
うさ耳の作り方 (。•ㅅ•。) ぱみん




撮影会で使うウサ耳を作りました🐰💕





  ❤材料❤
  ふわふわの生地、内側の生地、チーク、スナップピン、針金



f:id:rimapamin:20170310145230j:plain




生地を切る。

外側になる方を内側にして縫い合わせる。

ひっくり返して内側の生地にチークを塗る。

針金をいれる。





内側の生地はフェルトにしましたー(∗ ˊωˋ ∗)





f:id:rimapamin:20170310151210j:plain



針金を耳の形に合わせて端っこにして、その内側を針金に当たらないように気をつけて縫う。針金のギリギリを塗った方が綺麗にできますが、勢いよくミシンの針が針金に当たるとバーンっ‼︎‼︎ってミシンの針が折れるので気をつけて下さい💦( ˃ ⌑ ˂ഃ )←やっちゃった人www





f:id:rimapamin:20170310150837j:plain




根元の方の生地を半分に折って針金同士を合わせてねじる。

後ろ側にぐるっと端っこが見えなくなるように入れ込む。

スナップピンを付ける。

針金の先端は危ないのでペンチで折る。







完成っ✨



f:id:rimapamin:20170310152602j:plain





12日に装着するのでお楽しみにー( *´꒳`*)੭⁾⁾






明日も見てねー💕








うぱるぱみん♬*.+゜