コウテイペンギン⑅*✲゚*。 りま



こんばんは🌙


まりもりまです。




AJで着るコウテイペンギンちゃんの衣装ができました👏👏👏


じゃん

f:id:rimapamin:20170322123244j:plain


ミシンちゃんが機嫌悪くなっちゃったりで結構時間かかっちゃった。


裁縫初心者のまりもでも簡単にできたので作り方残しておきます👼🏻



◇パーカーの作り方◇


■■用意する物■■


☆黒のパーカー

☆ヒモ(黄色いのなければ白でも)

☆黄色の生地0.5m

☆白の生地(腕の長さで手袋が作れるくらい)

・アクリル絵の具黄色,赤,黒

・ボンド

★紙粘土

★ヘッドホン(100均ので平気です)



パーカーとスク水と生地で結構お金かかってしまうので他材料はほとんど100均で集めました!



まりもはちょうどいい色のヒモを見つけられなかったので、白いヒモを黄色に染めました。

f:id:rimapamin:20170322124808j:plain

黄色い絵の具を1cmくらいチューブから出して水に溶かします。

水はプリンとかの容器に入れればちょうどいいかも!

赤をちょっと足して完全にオレンジになる前の色になればおけ

ヒモを黄色の水につけて揉み込みます。

絞って干しておきましょう。

2つに折ったところを干しておくと先端の色が濃くなるのでおすすめです。

f:id:rimapamin:20170322165232j:plain

次にパーカーです。

フードの部分を切り取って黄色の生地に型を写して黄色いフードを作って縫い合わせます。

f:id:rimapamin:20170322165347j:plain

乾いたヒモを通せばなんとなく形になりました。


切り取った黒のフードは尻尾と手袋に使います。

自分の手の大きさに合わせてミトン型を2枚切ります。

白い生地をパーカーの腕の下の部分(3/1くらい)+手袋にするところを切り取ります。

手袋の部分を逆さまで縫い合わせます。

f:id:rimapamin:20170322165817j:plain

黒のミトン型は大きめにとって置いた方がふんわり仕上がります。


またまた切り取った黒いフードのあまり部分を使って尻尾を作ります。

ギザギザ切れば尻尾っぽい!

パーカーに縫い付けます。

f:id:rimapamin:20170322170413j:plain

手袋の部分はボンドでくっつけました。

f:id:rimapamin:20170322170601j:plain

これでパーカーは出来上がりです🌟


あとはヘッドホンですね。

100円ショップで売ってる物で大丈夫です!

紙粘土で形を変形させて1日乾かしてアクリル絵の具で染色するだけです。

f:id:rimapamin:20170322212911j:plain

ちょっとガタついちゃったけど、お水含ませた布でちゃんと磨きながらやればツルツルになるはず。。

まりものはもう乾かしきっちゃったのでこれで完成です!


ちゃんと細かく写真撮ればよかったな、、



こんな感じで作りました👼🏻🌟


AJ楽しみです〜٩(๑•̀ω•́๑)۶




まりもりま