ミニハットの作り方⑅*✲゚*。 りま



こんにちは〜!

コミケ前はいつもバタバタで気づいたら寝てしまってます😢

起きたらすぐ衣装作りとかしててブログ書く時間ない😂😂😂


昨日はミニハット作ってました!


◼️材料◼️

4つパックの豆腐の容器(プリンの容器でもいいと思う)

いらないファイル

ワイヤー(細くていい)

紙粘土

テープ

グルーガン(ボンドでも)



f:id:rimapamin:20170809162319j:plain

① ファイルを丸く切ります(×2枚)


f:id:rimapamin:20170809162338j:plain

② ①の中をまた丸く切り抜きます。

★1つは容器の内側の大きさ

☆もう1つは容器の外側の大きさ


f:id:rimapamin:20170809162829j:plain

③ 容器を逆さにして☆を被せてテープで接着


f:id:rimapamin:20170809162903j:plain

④ ★のフチ内側に沿ってワイヤーをつける

軽くテープで固定で充分です。


f:id:rimapamin:20170809162920j:plain

⑤ ③と④をテープで合体させる

紙粘土で帽子の形に足りてない部分を付け足す


f:id:rimapamin:20170809162955j:plain

⑥布を貼って完成



まりもは硬い布を使ってしまったのでカクカクしてるけど、やらかい布なら綺麗にできます〜!



こんな感じ!

また家帰ったら衣装つづきがんばりますー!



まりもりま